「174番:「シターラ・ダイナー」(品川駅)」
東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内(エキュート品川)
TEL:03-3445-2655
営業:11:00〜22:00/日・祝11:00〜20;00
無休


たあぼうさんが星5つ
をつけたシターラの姉妹店「シターラ・ダイナー」に行ってきました。シターラといえばけっこう高級なお店と聞いてます。だからそのシターラの味が財布に優しい値段で食べられるのではないかと期待して、わざわざ品川で途中下車して飛び込んだわけです。

駅構内、電車を降りてから本当に改札を通らずいけるんですね。でもこの「エキュート(ecute)品川」というのは、とても駅構内とは思えない高級感。新しいデパートのレストラン街のような感じです。期待に胸膨らませながら、エキュート2階の開放的なつくりのお店に入ります。カウンターに腰掛けてメニューを見ます。  ちょっと高めですが1,000を切るセットメニューもあり、一安心。 





ここで驚いたのは、ビリアニのセットがあること。トマトの炊き込みご飯のプラオもあります。ビリアニセットには、ラムビリアニにクルチャとライタもついて、ドリンクなしだと1,300円。よしこれにしよう!と思ったのですが、カレーがついてません。カレーも食べたい場合はMサイズで400円、Lサイズで500円プラスしなきゃなりません。昼飯にはちょっと高くなるので、まずはインドカレーの実力を味わうべくカレー中心のセットに。

ということで、お好みのカレーSサイズ二つと、オニオンバジル(タマネギのスパイス揚げ)、生野菜少々とナンまたはライスがついた、欲張りセット1,200円にしました。また、100タスとノーマルナンがバターナンに、150円足すとノーマルナンがチーズナン、ガーリックナン、ぺジャワリナン、クルチャになるというので、クルチャ(ポテト入り)にしてもらいます。



お好みのカレーは、スパイシーチキンカレーと野菜カレーを選択。付け合せの生野菜はレタスが気持ち程度。オニオンバジルはパコラと同じようなものなんでしょうか、衣の味もスパイシーでいい塩加減で美味しいですね。ナーンをグレードアップして変更したクルチャは、中にジャガイモが入ったナンです。ポテトに下味がついていたりスパイスが入っていたりしているわけじゃないので、ちょっとボケた味になってます。単独で食べるように味はついていないし、かといってカレーにつけて食べるには合わない感じで、ちょっと失敗したかなぁ。最近美味しいチーズクルチャを食べたので、クルチャに過剰な期待を持ってしまっていたのでしょうかw。

さて、カレーです。手前の黄色いのが野菜カレーですが、スパイス感はほとんどなく甘くて薄い味です。コクが感じられません。奥のスパイシーチキンですが、スパイシーといいながらカレー自体は煮込まれすぎてスパイス感はないし、辛さもあまりないです。本場のレシピとは違う日本人がつくるなんちゃってインドカレーのような印象です。不味くはないんですけど。

ああ、シターラだというからかなり期待してしまったじゃないですか。その反動ですごいがっかり感です。正直言ってこのレベルの味のものをシターラブランドで出しちゃうと、シターラのブランドを思いっきり損なってしまうんじゃないですか。店の名前変えたほうがいいと思います。ホールの若い従業員はほとんど中国人アルバイトのようでした。

最初からビリアニにすればよかったでしょうか。カレーがこれだと、ビリアニにも期待できないので、二度と来るべきではないか、ビリヤニを試してから評価すべきか、迷うところです。ごちそうさま!!
【2008/02/12 22:29 】
| 北インド料理 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<173番:「SPARK 波之屋」発寒店(宮の沢駅、発寒駅) | ホーム | 175番:「かれー麺 実之和」六本木店(六本木駅)>>
コメント
品川勤務なのでいつも気になってるお店です。
が、あまり良い評判を聞かないので見ているのみでした。
やっぱり微妙なんでしょうか。
ビリヤニ好きなので一度玉砕しに行ってみます。
【2008/02/24 02:10】
| URL | トリコ #- [ 編集] |
>トリコさん
そうですか、いい評判ないんですか。先に教えてくださいよw。
微妙な店で、おススメはしませんが。でもビリアニが手軽に食べれるというのは貴重ですから、玉砕の価値があると思います。行ったら教えてください。
【2008/02/25 05:58】
| URL | dokata >トリコさん #- [ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dokata.dtiblog.com/tb.php/263-aefa361b
JR品川駅構内でインドカレー食べました♪ シターラ・ダイナー@エキュート品川2階
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年11月、出張先は新幹線乗車前にJR品川駅構内で昼食を食べる事にv^^v 行ったお店はエキュート2階にある「シターラ・ダイナー(SITAARA DINER)エキュート品川店」です。 ガラス張りでオープンカフェのようです♪ ... 出張先【2012/12/06 12:22】
| ホーム|