「248番:「北海道カリー倶楽部おの」(札幌駅)」
札幌市中央区北5条西4丁目 アピア内B1
TEL:011-209-3513
営業:9:00〜21:30
定休日:無休


札幌駅地下街APIAにあるスタンドカレーの「おの」。とはいえメニューの数も多く、カレーの味にはけっこうこだわっていそうなお店である。

メニューにはいろいろなカレーが並んでいる。ほぼ30種。一番安くて700円チキンカレーかコロッケカレー。カツカレーは900円で最も高いのが980円のシーフードカレー。スタンドカレーにしてはちょっと高すぎるが、店はずっと続いているので、よっぽど美味しいのだろう。

今日は、本日のカレーとしてカツカレーが780円(ライスが小で200g)だったので、例によってついつい店に入ってしまう。辛さは無料で3段階(中辛、辛口、激辛)、プラス100円でさらに2段階アップできる。今回はメニューをよく見なかったので、マックスかと思って激辛を注文。





なるほど、札幌にしてはかなり高いカレーでありながら固定客をつかんでいるだけあって、スタンドカレーながらスパイスや野菜の旨みなどはしっかりしていて美味しい。カレー好きが一生懸命つくった味という感じがする。もうちょっと安けりゃ、もっと気軽に来るんだけど、残念である。僕にとってはちょっとポストパフォーマンスが悪いと思わざるを得ない。ごちそうさま!!
【2008/06/05 21:32 】
| カツカレー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<247番:「lavi MARUYAMA (らび円山)」(西18丁目駅、円山公園駅) | ホーム | 231番:「インドカレー ミルチ mirch」(西18丁目駅)>>
コメント
う〜ん、スタンドでこの値段は高いですね。
そんなに混んでるということは、他にお店がないんですかね?

ゴーゴーが進出してくるかもしれませんね。
【2008/07/31 00:53】
| URL | ピエール #- [ 編集] |
>ピエールさん
どうでしょうね、スープカレー専門店を除くと、東京に比べると札幌は明らかに少ないですね。同じ地下街にあるのは、リトルスプーンぐらいですか。一応すみわけができていそうです。
おいしいんだけど割高って感じです。
ただし、東京で1400円くらい出して欧風カレーを食べるより満足感はあるかもしれません。
【2008/08/01 19:03】
| URL | dokata>ピエールさん #- [ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dokata.dtiblog.com/tb.php/362-6e17ebc5
| ホーム|