「55番:「キッチン・アレックス」(三軒茶屋駅)」
東京都世田谷区三軒茶屋1-41-11-101
TEL:03-3422-0220
営業:11:30〜15:00/17:00〜22:40(日曜は通し)
火定休


いよいよ登場です。近所の洋食屋さん、「キッチン・アレックス
お店自体は待ちの洋食屋さんで、しかも高級な洋食店ではなく、学生や独身男性などが比較的安くてお腹いっぱいガッツリ食べたいときに重宝するお店ですね。僕は、40過ぎのこの年になっても、基本的にカレー、ハンバーグ、オムライスというお子ちゃまメニューが大好きですので、以前ほど量は食えないけれど、好きなお店です。

ここの一番の人気メニューは、ハンバーグステーキ・カニクリームコロッケ添えでしょう。900ほどの値段で、かなり大きなハンバーグステーキ、スパゲティのケチャップ和え、カニクリームコロッケに、ご飯の盛りもよいし、シジミの味噌汁つき。またハンバーグのソースも、高級でマイルドなデミグラスソースではなく、市販のソースとケチャップを混ぜたような、けっこう濃い味のソースで、健康にはよくないが濃い味好きの僕にはツボなんです。

ただし今回は、カレーが食べたかったのでカツカレーを注文しました。



ライスの量もけっこうあります。味噌汁つきで870円。お腹いっぱいになりますよ。ルーはほとんどスパイス感はなくて、マイルド。甘みもけっこう強いです。甘いだけならいいんですが、カツもあるので、食べてるうちにだんだんくどく感じてきました。最後はけっこうつらかったですね。

こういう甘いカレーも無性に食べたくなったりするんですが、どうしても途中で飽きが来やすいんですね。今回それを認識しました。カレーだけならいいんでしょうが、カツカレーしかメニューにないので、このお店では素直にハンバーグを食べるのがいいでしょう。ごちそうさま!!

このお店は、アルバイト女性を2〜3人雇ってます。言葉から、韓国人または中国人の留学生のようです。それで、店に行くたびに違う顔ぶれなんですね。どういう求人しているのかわかりませんが、つまりは長続きしないのか長く雇わないようにしているようです。だから常にアルバイトは新人で仕事に慣れてないという状態で、マスターにいろいろと注意されていたりしてます。今回も客の前でかなり怒ったりしてました。あまり気分のいいものじゃないので、客の前でそういうところを見せないようにしてほしいですね。
【2007/08/19 23:54 】
| カツカレー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<54番:「シディーク」神保町店(神保町駅) | ホーム | 56番:「シャゴリカ」(浅草駅)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dokata.dtiblog.com/tb.php/77-f8ae89c9
| ホーム|